ピンバッジ求めてマイル旅

旅先でのお土産はピンバッジ。ピンバッジとマイル(ANA)中心に書いていきます。

ラグビーワールドカップ2019 東京スポーツスクエアでPR展開中!! ピンバッジはオンラインのみ?

2019年9月20日から2019年11月2日にラグビーワールドカップが開催されます。

PRを目的に東京スポーツスクエアで「東京開催応援フェア」が実施されています。

f:id:pin-mile:20190706165454j:plain

入ってすぐに展示されていたのが、リーグごとの各国のピンバッジで、日本はPOOL Aの右上にある桜をモチーフのものです。真ん中の大きなロゴもピンバッジのようでした。

特に販売はされていなかったのが残念です。

 

東京オリンピックは続々と販売店舗を増やしていますが、ラグビーワールドカップはオンライン販売のみのようです。

www.japanshop.rugbyworldcup.com

桜のピンバッジは日本ラグビーフットボール協会のHPにありましたが、すでに売り切れでした。残念。

shop.rugby-japan.jp

 

日本の試合日程
日程 対戦相手 会場
9/20(金) ロシア 東京スタジアム
9/28(土) アイルランド 小笠山総合運動公園エコパスタジアム
10/5(土) サモア 豊田スタジアム
10/13(日) スコットランド 横浜国際総合競技場

最初は5か国のリーグ戦ですが、いろいろなところで試合が開催され選手は移動がたいへんですね。

その他すべての日程の詳細はこちらです。

http://file:///C:/Users/aoki%20yasuto/Downloads/RWC-2019_Match-Schedules_All_JPN.pdf

 

企業コラボ
JAL機内の「スカイギャラリー」で日本代表の写真を展示。
スカイギャラリーは2010年より国際機ボーイング777-300ERのビジネスクラス・バーカウンターに設置された展示スペースのこと。さすがにどの路線をとんでるまで調べるのは億劫だったので省略します。
ここでは、世界の名だたる強豪国に立ち向かう日本代表の雄姿のほか、スタジアムのある日本各地の美しい風景を紹介しています。
 
ラグビー×JTBグループ
 るるぶラグビー日本代表が7/5に発売されました。
 何か大きなイベントがあると出版されているイメージで、昔は港区大使館特集なんかもありました。

prtimes.jp

 

ラグビー×TBSテレビ「ノーサイド・ゲーム」

これぞまさしくラグビーの盛り上がりに便乗しにいった傑作。

作中には低迷する社会人ラグビーチームの再起についても描かれておりこの時期にピッタリ!?といった感じでしょうか。グッズ販売の中にピンバッジもありましたよ。

www.tbs.co.jp

 

 これから開幕に向けて色々な動きが見られそうで、チェックしないといけないですね。
 
にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村