ピンバッジ求めてマイル旅

旅先でのお土産はピンバッジ。ピンバッジとマイル(ANA)中心に書いていきます。

ベルギー・オランダ旅行のお土産ピンバッジ

数年前ですが、ベルギー・オランダの2か国に旅行に行った際のお土産で購入したピンバッジの紹介です。

f:id:pin-mile:20190511202943j:plain

左側はベルギーのブリュッセルにあるグラン・プラスにある市庁舎のピンバッジです。

グラン・プラスは”世界で最も美しい広場”(70m×110m)ともよばれ、ブリュッセル観光のスタート地点といったところで、当時泊まったホテルもこの場所からすぐでした。

昼間からこの広間内のテラスでベルギービールを飲んでムール貝をひたすら食べて満喫してました。

 

右側はグラン・プラスからすぐ近くにある小便小僧のピンバッジです。

近くにはベルギーワッフルのお店もあり町自体はコンパクトでとてもきれいでした。

 

f:id:pin-mile:20190511204244j:plain

次はオランダのピンバッジです。

ベルギーからオランダまで鈍行電車でいって途中にはアントワープに立ち寄りました。

左はオランダのイメージの風車です。これに上ることもできるのですが、高所恐怖症なので3階ぐらいの高さですが、足がすくんでしまいました。

 

真ん中はアムステルダムのピンバッジです。首都のピンバッジのデザインの良さ!!

 

右はオランダ象徴の花のチューリップのデザイン。至る所でチューリップの売られてて、しかもいろんな色があったのが印象的でした。

 

f:id:pin-mile:20190511205253j:plain

最後はアムステルダムにあるゴッホ美術館のピンバッジです。

ゴッホのひまわりは知ってはいるものの普段から芸術に詳しいわけではないので、いつも早くお土産を見たい衝動に駆られてゆっくり見るのは苦手です。

 

大体海外に行くと5~10個前後ピンバッジを購入しているので、また紹介できればと思います。しかもピンバッジを見ながらこのブログを書いているといろいろと思い出すので、お土産におススメです。場所もとらないし。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ バッジ・ピンバッジへ
にほんブログ村